お知らせ

公共予約サービスが新しくなること(令和2年10月から)に伴う先行受付の開始について

システムの更新に伴い、現在の山口市公共施設予約サービス(以下「現行サービス」)は令和2年9月30日をもって終了します。

令和2年10月1日からは、新たに2県15市による公共施設予約サービス「ひろしま・やまぐち公共施設予約サービス」(以下「新サービス」)の共同運用を開始します。
新サービスでは、山口市内の対象施設のほかに、対象となる自治体の登録された公共施設についてインターネットでの利用予約が可能になります。

新サービスにおいてインターネットから施設の利用予約を行う場合、事前に利用者登録が必要となります。新サービスへの利用者登録は、令和2年7月20日から対象施設の窓口にて先行受付を開始します。
やまぐちリフレッシュパーク、山口市スポーツの森でも受け付けますのでご利用ください。

※現行サービスで利用者登録をされている方についても、新たに利用者登録申請が必要となります。
※利用者登録申請は、1つの施設で申請をすれば、すべての施設の利用が可能となります。

<利用者登録申請に必要となるもの>

・利用者登録申請書(対象施設窓口にあります。)
・本人確認ができる書類(運転免許証・パスポート・健康保険証・学生証など)

<留意事項>

・インターネットからの利用者登録申請はできません。
・申請後に、利用者番号を発行します。
 (発行が後日となる場合は、メールまたは郵送で利用者番号をお知らせします。)
・満13歳を満たない方(ただし中学生は除く)は利用者登録を行うことはできません。
・新サービスでは、現行サービスの利用者番号は使用できません。
・各施設の空き情報確認のみ利用される方は、利用者登録は不要です。
・既に「ひろしま公共施設予約サービスにおいて、利用者登録をされている場合は、新規登録は不要です。


 

ページの先頭へ